また、あなたとブッククラブで

監督は、ビル・ホールダーマン
出演は、ダイアン・キートンジェーン・フォンダ
公開は、2020年12月
昔から友だち4人で続けてきた読書会
いつもと違う毛色の本として選んだ本からの刺激が生活にも影響

4人の友だちのあとふたりを演じるのはキャンディス・バーゲンさんにメアリー・スティーンバージェンさん
何と豪華な配役なんですか
どうやら選んだ本はセックス描写も刺激的な本
そんな本を読み始めるとともに訪れた出会いや夫婦関係の変化
踏み出したことで現れる変化の数々
その変化に中々心がついていかない女性たち
そのなかで一番大胆なのはやはり夫がいる女性
さすがにここまでされると旦那は引いちゃうよと少し恐怖まで覚えてしまう
ひとり身の女性たちは出会いや再会を謳歌しながら、仕事のことや家族のことを考えると一線を超えられないジレンマ
もちろんラストでは皆さん吹っ切れたように一線を超えるのですが、それまでのもどかしさには背中を必死で押したくなります
ダイアン・キートンさん演じる女性の子どもたちへの啖呵
これがまた良いんですよね
こりゃ、年寄扱いするな
この女性の娘が乗っていたのは現行プリウスでした
ご本人はボルボのV60ですかね
それと彼女のパイロットの彼氏はアンディ・ガルシアさんが演じてましたが、あんちゃん風だったかれもこんな渋い役者さんになったんですね
男から見てもほれぼれしました