さよなら、私のロンリー

監督は、ミランダ・ジュライ
出演は、エヴァン・レイチェル・ウッドジーナ・ロドリゲス
日本では、劇場未公開
この題材は日本ではなかなか思いつかないような
詐欺師、泥棒一家の物語ですから

最初はその設定がよくわからなくて一体この人たちは何って
いつも悪だくみをしている一家ですから
それなのに借りている事務所の家賃を滞納するような小物なんですよ
お金をくすめる場合も銀行にばれないように600ドル以下
日本円なら6万円ぐらいだから確かにスケールが小さい
そのスケールの小ささがまた現実らしい
娘はそんな両親に育てられたのだからノウハウはばっちり
そんな一家にある女性が仲間に加わる
彼女は娘に両親から自立するという道があることを彼女に教える
しかし海千山千の両親
見事なまでに娘と彼女を裏切る快心の一撃
そしてとある詐欺の分け前だけは残していくのだから大したもの
コメディタッチで面白いと思うのだけれど日本では劇場未公開
子どもの教育上よくないってことでしょうかね