勝手にしやがれ!!強奪計画

監督は、黒沢清さん
出演は、哀川翔さん、前田耕陽さん
公開は、1995年4月です
古くは映画なら「まむしの兄弟」、ドラマなら「傷だらけの天使」など
主人公がコンビを組んでると面白い

コンビの肝はそのユーモアセンス
そして二人の漫才のような掛け合い
ちゃんと笑いを取らないかんのです
コメディになる一歩手前で踏ん張りながらお笑いをうまく取り入れる
このあたりはこの映画も見事の一言
映画自体はB級感満載のチンピラ映画
哀川翔さんも今ほど怖くはない
一世風靡のお兄ちゃんって感じ
おバカなヒロイン役は七瀬なつみさん
おバカでかわいいキャラは実にあってます
その設定も昭和感が満載
父親の治療費を稼ぐために昼は保育園、夜はキャバクラで働いているんですよ
悪役は若かりし頃の國村隼さん
やはり昔から強面
かわいいふりしても目が笑っていないのは今も一緒
全てが安っぽいと言えば安っぽいのだけどテンポもいいから目が離せない
やはりこういう佳作もありですよね