マーヴェリック

監督は、リチャード・ドナー
出演は、メル・ギブソンジョディ・フォスター
公開は、1994年8月
WOWOWでメル・ギブソンさん主演の映画を特集
テキーラ・サンライズ』を観だしたのですが

もうラスト近くなってどこか覚えがあるような気がしてきた
こちらのブログで検索すると2017年に観てました
うーん、ラスト近くまで気づかないのがショック
でもミシェル・ファイファーさんの美しさにクラク
気を取り直してこちらを鑑賞
うあー、ジェイムズ・ガーナーさんとジェームズ・コバーンさんが出演してるじゃないですか
このおふたりを拝見できただけでも感謝感謝
ストーリーはかなりコメディよりのギャンブル物語
こんなはすっぱなジョディ・フォスターさんは見たことがないですね
いつも理知的でできる女性を演じてるイメージなんですが盗み癖のあるギャンブラーですからね
メル・ギブソンさんも強い男じゃなくてチャラい男を熱演
ロバに乗った情けない姿には笑ってしまいました
ギャンブルを映画にするとすごく緊張感のある技の応酬とか、犯罪がらみになるのになぜだかほんわかムード
ふんだんにちりばめられたギャグっぽいお話などなど緩さがこの映画の魅力
ラスト近くで3人だけが撃ち殺された以外には死者もなし
そこがまた良かったですね