スパイダーマン

監督は、サム・ライミ
出演は、トビー・マグワイアウィレム・デフォー
公開は、2002年5月
USJではアトラクションに乗って大騒ぎしてるんですがね
映画は初体験です

どうもアメリカのコミックって好きじゃなくて
でもあのUSJのアトラクションは凄いですよね
初めて乗った時はあまりの面白さにのけぞりましたよ
バックドラフトなんかは期待が大きすぎたからかこんなもんかが正直な感想
ところがどっこいスパイダーマンは全然違いました
これが3Dってものの魅力なんでしょうか
その後のハリーポッターは年寄りには強烈過ぎました
頭クラクラじゃないですか
映画の方はスパイダーマンの魅力もそうですが悪役の魅力ですかね
演じるのはあのウィレム・デフォーさんですから
この役者さんは登場するだけで強烈なオーラ
もちろんけっして2枚目じゃあありません
でも悪役から良い人までカメレオンのように演じる
それでいて主役の脇で光り輝く演技
この映画でもその魅力は爆発してます
主役のトビー・マグワイアさんがどちらかと言うと地味ですから悪役も映えますよ
ヒロイン役のメリー・ジェーンを演じるのはキルスティン・ダンストさん
とってもアメリカンな顔立ちで個人的にはちょっと
積極的なところもちょっと
でもMJなんて呼ばれてるとこは何だか好きだなあ
日本人歌手のMayJはこころあたりから取ってるのかなあ
スパイダーマンを恨んだままの友人との関係はどうなるんだろう
2も観た方がいいのかな