アトミック・ブロンド

監督は、デヴィッド・リーチ
出演は、シャーリーズ・セロンジェームズ・マカヴォイ
公開は、2017年10月
女性スパイものなんですがこれは凄すぎますね
何たる女優さんなんでしょう、シャーリーズ・セロンさん

日本の女優さんでこんなアクションをできる女優さんはいないでしょう
知ってる限りでは志穂美悦子さんぐらいじゃないですか
正直早く引退なさったのが残念です
ちなみに長渕剛さんの奥さんです
舞台は壁が崩壊する直前のベルリン
東ドイツの国内ながら西側諸国であった西ベルリン
そんな土地柄からか東側諸国の動きを探るにはもってこいの場所
もちろん東側諸国にとっても西側諸国も情報を得るには最適の場所
そんなベルリンでおこったあるスパイの殺人事件
そしてスパイの情報が入った文書の奪還作戦
最初からは誰が敵か味方かよくわからない展開
女性スパイが組んだ相手がイギリス諜報員ながら実に怪しげ
誰も信じるなというのはこういうこと
そしてこれでもかこれでもかのアクションシーン
普通ならここまで女性は殴られませんよ
殴られても殴られても立ち向かっていく女性スパイ
作戦失敗かと思わせてのスカッとする結末
実は女性スパイの正体はあれだった
スパイとして生き延びるのも大変ですな