ビバリーヒルズ・コップ

監督は、マーティン・ブレスト
出演は、エディ・マーフィ、ジャッジ・ラインホルド、ジョン・アシュトン
公開は、1985年4月
これもコンビものだと思っていたのですが3人組でしたね
今観ても面白すぎます

デトロイト市警とビバリーヒルズとじゃ大違い
まずはこの設定がいいですね
デトロイトと言えば自動車産業の町
決して柄がいい町とは思えないところ
対するはビバリーヒルズですから大金持ちの町
映画スターが歩いてると主人公が思うのも間違いじゃありません
そんなデトロイトのヤンチャ刑事が友だちを殺害した犯人を追ってビバリーヒルズへやって来たのですから大騒ぎ
もちろんマシンガンのようにしゃべって、捜査の手順も肩外れ
そしてお茶目にイタズラを繰り返す
観てるだけで大笑いにハラハラドキドキ
そしてこれぞという場面ではあのインストのテーマ曲が流れる
本当にこの時期のエディ・マーフィさんは無敵の勢い
何をやっても観てる人を引き離さない
本当に勢いあふれる快作です
しかし、あのデロリアンが普通に路駐してあるビバリーヒルズって凄いですね