アンビュランス

監督は、マイケル・ベイ
出演は、ジェイク・ギレンホール、ヤーヤ・アブドゥル=マーティン2世
公開は、2022年3月
面白いお話です
そしてド派手なカーアクション

ただ残念なのはやたらと登場人物が多いこと
それなのに登場の仕方や退場の仕方があまりにも唐突
だからこんなに人を登場させなければいいんじゃないが正直な感想
捜査の指揮を執っていたLAPDの捜査官なんて小さな車に愛犬のセントバーナードを乗せて登場
このキャラからして間違いなく重要人物のはず
確かに前半はかなり重要な役割なのに大した成果もあげれずにあっけなく殉職
えー、もったいなさすぎですよ
最後まで登場させる役割はまだあったはずなのに
お話は銀行強盗が逃走に失敗して、瀕死の警官を乗せた救急車をハイジャック
さあ逃げとおせるのかなんて
しかし今時武装しての銀行強盗なんてねえ上手くいくとは思えないのですが
そういうずさんなストーリーながら実に面白い
それは全てカーアクションのおかげ
瀕死の警官を乗せた救急車がドリフトしますかね
そして追いかける警察車両はそれこそ大量
それが見事にぶっ壊されますから爽快
多分警察車両にGT-Rが混じってませんでしたかね
ストーリーはずさんでハチャメチャなうえあふれんばかりの登場人物
いやー、これで面白いんだから映画ってわからないです