マイ・ニューヨーク・ダイアリー

監督は、フィリップ・ファラルドー
出演は、マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーヴァー
公開は、2022年5月
なかなか生意気な主人公
若い頃はでもこうでなくっちゃね

定年まで勤めた職場に入っていなかったらレコード屋さんに就職したいと思っていた
考えれば今やCDショップは数えるばかり
それでも音楽に囲まれて仕事が出来たらなんと甘いことを考えてました
こちらの映画の主人公は作家になれたらなどと考えているのですが、まずは出版関係と出版エージェントに就職
作家志望はダメと言われる中での本心を隠しての就職
そして最初から怖いもの知らずでグイグイと働き始める
まあつい思ったことを言ってしまう性格
そこに周りの雰囲気を読むなんて小細工はなし
シガニー・ウィーヴァーさん演じる上司は感情を挟まずに作家を評価する人物
ある意味では水と油ながらだんだんとなじんでくるんです
でも彼女は作家になる夢が忘れられない
それに恋愛や仕事での失敗や成功
やっぱり彼女が最後に目指したのは
小さくまとまるなって言葉がぴったしの映画です