ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

監督は、デヴィッド・イェーツ
出演は、エディ・レッドメインキャサリン・ウォーターストン
公開は、2016年11月
食わず嫌いはいけません
こんなに面白い映画だったんですね

ハリーポッターは本も映画も面白いのは知っていました
でもこの作品には躊躇
どうもスピンオフ作品ってのは勝手に胡散臭く思ってて食わず嫌いしてたんです
ところがどっこい大変面白い
ハリーポッターに通じるカッコよくなにのカッコイイって作風
それは役者さんの容姿もそうなんですよね
ハリーポッターと違って舞台はアメリ
人間社会から隠れて暮らす魔法使いたちの世界
人間のすぐそばに魔法使いがいるという近さです
もちろん悪役も登場
ゲラート・グリンデンバルトって名前なんですが、演じているのはジョニー・デップさんにマッツ・ミケルセンさん
ラストにジョニー・デップさんに変身したときは思わず食い入るように見てしまいました
魔法世界たちの動物たちも実にかわいらくて愛嬌がある
パン屋さんを開くのが夢のジェイコブ・コワルスキーさんも言いキャラ
あー、もっと早く観ればよかったと後悔