ジャニス・ジョプリン

監督は、デビッド・ホーン
出演は、メアリー・ブリジッド・デイビス、オーリアナ・アンジェリーク
公開は、2021年7月
ミュージカル映画っていうのですかね
でも舞台のミュージカルを撮影しただけですよね

まあ伝説のジャニス・ジョプリンさんの映画ということで観てみました
正直ジャニス・ジョプリンさんって万人受けする歌手じゃないと思います
実際に大したヒット曲もないはず
黒人のようにブルースを歌いたい一心でお酒で声をつぶしたなどと言われてますがこれも本当かどうかはよくわからない
キース・リチャードが血液を入れ換えたと一緒のロック伝説かも
若くして亡くなったので伝説化されてる面も多々あります
若死にした人が生きていたら伝説になれたかは甚だ疑問です
まあ映画を観るというよりステージを楽しむって軽い感じで観るものかもしれません
主演のメアリー・ブリジッド・デイビスさんの声は確かにジャニス・ジョプリンさんにそっくり
多分ステージのしぐさも十分に研究して真似てみえるんでしょうね
ただ怒られるかもしれませんが、体型がママス・アンド・パパスのキャス・エリオットさんのようで最初思わずデカって声を発してしまいました
ごめんなさいね