悪魔の心を読む者たち

出演は、キム・ナムギル、チン・ソンギョ
製作は、韓国
韓国での犯罪行動分析チームの物語
これがなかなか面白い

犯罪を分析して犯罪を読む
膨大な資料や統計を基にした犯罪捜査
足で稼ぐ捜査が主だった時代にはなかなか理解されなった
経験や強引な取り調べによる事件の立証
そんな時代に科学的捜査を導入するのは並大抵の努力ではできないはず
そこには何かのきっかけが必要
このドラマではある連続殺人犯の逮捕とその冤罪がきっかけ
その捜査で大きなカギになったのは犯罪者の犯罪者分析
犯罪者には犯罪者のことがわかる
これが事件解決のカギ
しかし、そんな警察を世間は非難し、上層部も何とか収拾を図ろうとする
それが犯罪行動分析チームの誕生を後押しするんです
これからが楽しみなドラマですよ