バード・オン・ワイヤー

監督は、ジョン・バダム
出演は、メル・ギブソンゴールディ・ホーン
公開は、1990年9月
思いっきりのドタバタアクションコメディ
古典的ですがやっぱりこういうお話は面白いですよ

ゴールディ・ホーンっていう女優さんを初めて知ったのですが、かわいいしコメディセンスがあるしでラブコメがピッタリって感じがします
そして妙に色っぽくてスカートからのぞくおみ足が最高です
証人保護プログラムで保護された主人公が刑務所に送り込んだ犯罪者の出所と共に彼に追われることになるというストーリー
こんなに簡単に承認保護プログラムが破られたらイカンやろと思うのですが、これがなきゃあ映画が始まらないからご愛敬
そして潜伏先に元カノに会っちゃうていうのもご愛敬
でここからが彼女も巻き込まれての逃走劇
凄いのは全く緊張感が画面から伝わらないこと
例えるならゲームの中の世界って感じ
だからハラハラドキドキ感はあんまりなくてどちらかといえばコメディ映画
まあ能天気に観るには最高でした