声 姿なき犯罪者

監督は、キム・ソン、キム・ゴク
出演は、ピョン・ヨハン、キム・ムヨル
公開は、2022年10月
主演のピョン・ヨハンさん、どこかで見たことがあるような
そしたらこの方も『ミセン』に出てたんです

同期の中で一番チャラいお兄ちゃんを演じたのがこのお方
全然違う役柄なんですがやっぱり仕草でわかるものなんですね
この映画は日本でも横行する振り込め詐欺を扱った映画
奥さんや働く会社の社長が引っかかった振り込み詐欺に元警察官の主人公が挑むってお話
やっぱりというか詐欺の拠点は中国
まあ最近はフィリピンとかタイなども多いようですが怪しさではやはり中国がナンバーワン
その上体制的に捜査が及ばないのも犯罪者にとっては良い国なのかも
まあこの元警察官が簡単に組織に潜入できたりと粗はあるのですがなかなか面白い
その詐欺の手口の巧妙さを暴いてますので引っかからないためにも映画で勉強できます
でもこれだけ言葉巧みに話されたら引っかかるかもなどと思ってしまうのも確か
この映画ではお金が返ってくるのですが実際はどうなんでしょうね
さあ騙されないために映画を観ましょう