人質 韓国トップスター誘拐事件

監督は、ピル・カムソン
出演は、ファン・ジョンミン、キム・ジェボム
公開は、2022年9月
首謀者を演じたキム・ジェボムさんがまさにサイコ
正直ダサい邦題ですが、中身はかなり面白い作品です

首謀者は仲間からも言われるとおりのサイコ
人を殺すことを何とも思わないし、仲間にも本当のことは知らせていない
まさに冷酷という言葉がピッタリの犯人です
そしてその役柄に今度はキム・ジェボムさんがピッタリはまってます
この映画の価値はこの犯人を観るだけでも十分です
映画のお話はある国民的大スターが誘拐され身代金を要求されるというもの
ファン・ジョンミンさんがファン・ジョンミン役で出演しています
冷酷な首魁半たちと彼はどう対決するのか
そんなところが見せ場なんですが、もちろん彼の武器は俳優生活で鍛えた演技力
極限の状態でも冷静に演技して相手を手玉に取ろうとするのですから恐れ入ります
そして一番弱そうな犯人の心に入り込み彼を懐柔して脱出を試みます
でもやっぱり映画ですからそう簡単にはいきません
何度ももう少しというところまではたどり着くのですがあと一歩及びません
さあ彼はどうやって脱出するのか
それは観てのお楽しみです
こういう映画はこれ以上ストーリーをしゃべっちゃあいけません