窓際のスパイ

作者は、ミック・ヘロン
出版は、早川書房
アップルTVで放送されたドラマの原作
ドラマがあまりにも面白いから原作を読むことにしました

正直先にドラマを観ていて良かったと思いました
いつも通り外国人の名前が覚えられないため頭の中が混乱
何度扉裏の登場人物を見直したことか
これをやると読んでるのが中断されるので好きではないのですが、登場人物がわからなくなると敵か味方かわからなくなるので仕方がないです
最近この登場人物の一覧が外国小説についてなくてバン様は怒ってます
若い人たちと違って本当に外国人の名前が頭の中に落ちてくれないのです
登場人物一覧があっても正直危ないのですが、こちらはドラマをすでに観ていたので頭の中に役者さんの残像が残ってましたのでまだ何とかなりました
その上、いまひとつドラマで理解できなかったことが活字にされたことでわかったこともありました
どっちが先かは人それぞれでしょうが、バン様のように外国人の名前が苦手な人は先に読んだ方がいいのかもしれません
ドラマも良かったですが原作もいいですよ