死を告げる女

監督は、チョン・ジョン
出演は、チョン・ウヒ、シン・ハギュン
公開は、2022年12月です
怖いけれど悲しい映画でもあります
2時間画面に目は釘付け

何がってやっぱりこれはシン・ハギュンさんでしょう
少し前にWOWOWで『怪物』ってドラマを観たのですが、この作品でもシン・ハギュンさんの演技にはぶちのめされました
何と言ってもシン・ハギュンさんは顔で勝負
決して男前がするような顔の勝負じゃないです
絶対に善人顔じゃないんですのでバン様が観た映画やドラマでは疑惑を向けられる役なんですね
でも段々とスルメのように味が染み出てくるんです
そして最後には全てを持って行ってしまいます
この映画もその王道パターンです
この映画は女性ニュースキャスターが主人公
母親から常にプレッシャーを受けながら第一線で活躍してる女性です
本番前の彼女に怪しい電話がかかってきます
誰かに殺されるとの電話
そして実際に電話の主の女性は死んでしまいます
プレッシャーをいつも感じているニュースキャスターはこの事件を掘り下げようとします
そして登場するのはシン・ハギュンさん演じる精神科医
ここからがもう倒錯の世界です
さあさあ皆さんご覧あれの作品です