ハウスメイド

監督は、イム・サンス
出演は、チョン・ドヨン、ユン・ヨジョン
公開は、2011年8月
少し前に観た「下女」のリメイク版です
あかん、もうストーリーを忘れてる

自分で書いた記事を読んでも思い出せない
これは本当に気をつけないと
とみにながら見が増えてきたのが影響しているのか
本を読むのもそうなのだけど集中できない
途中でスマホをいじったりして気が散ってしまってる
その結果、すぐに内容を忘れるような観方や読み方になってしまってる
反省して今回は集中集中でいきましたよ
違うかもしれないけど「下女」と違ってこちらの女性は優しくて良い女性
反対に金持ち一家の嫁と母が悪女
そして旦那は付け足しで何やら影の薄い男性
「下女」が1960年ごろの映画だったから住み込みのお手伝いさんも現実味があったような気がするのですが、こちらはそれから50年後の世界
そうすると雇う側も極端な大金持ちにしないと、お手伝いがいる家になり得ない
そんな風だからどうも無理がある展開になってしまっているような
その上、ラストは金持ちの肩を持ったようなもの
これじょあ、あまりに可哀そうすぎるじゃないですか
あの少女はどんな人生を歩むのかも気になるなあ