湯道

監督は、鈴木雅之さん
出演は、生田斗真さん、濱田岳さん
公開は、2023年2月です
冬は風呂ですね
日本人で良かったと風呂につかるとしみじみと思います

最近は行ってないですが外国に行くと結構な割合でシャワーで済ませてしまいます
湯船があっても洗い場がない、湯船しかない、ということは石鹸で洗った身体をどうすればいいのかわからない
石鹸のついた身体をまた湯船につける
でも石鹸を洗い流したい
ジレンマじゃないですか
その点やっぱり日本の風呂はいいですよ
そんな日本の風呂の良さが満喫できる作品
舞台は銭湯です
そういえば尼崎に住んでいた時は風呂がなくて銭湯通い
生野区に引っ越してから風呂があったのですが友だちと巽中学の横にあった銭湯に時たま友だちとマブチの水中モーターを付けたプラモデルを持って通ってた
いかんですね、映画の話
兄弟の葛藤とかいろいろと話はあるのですが、もう風呂につかっている場面を観てるだけでいい気持になってしまう
確かに最近源泉かけ流しでないといかんという風潮ですが、循環してても沸かしてもいいし、温泉成分がなかってもいいじゃないですか
足を延ばして大きな湯船にどっぷりとつかる
思わずあーっという声が口から漏れる
これぞ醍醐味、それが凝縮された映画です
これほどストーリー二の次の映画も珍しい