花束みたいな恋をした

監督は、土井裕泰さん
出演は、菅田将暉さん、有村架純さん
公開は、2021年7月です
笑ってしまった
60にもなったおっさんにはちっとも面白くない

この恋愛物語を映画にされてもおっさんは反応のしようがない
趣味が似てるというか考え方が似てるとかで始まる恋の予感
自分以外にもこんな考えをした人がいるんだという一体感
確かにお友だち程度でお付き合いするには一番いいパターン
話も合うし退屈もしない
しかーし、刺激がないんとちゃいますか
いやいや刺激がなくても愛があればなどと仰る方もあるかも
同じような人だと性格も似てるんですよ
自分の目の前に自分に似た人がいるんですよ
あなたは自分が好きですか
嫌いな面もありますよね
そんな人と1日中いたら段々息が詰まってきますよ、きっと
だから菅田将暉さん演じるお兄ちゃんが最後に結婚を迫った時に有村架純さん演じるお姉さんが断った場面ではあなたよくわかってるやんと拍手喝采
おっさんはこの映画に怒っている