死刑にいたる病

監督は、白石和彌さん
出演は、阿部サダヲさん、岡田健史さん
公開は、2022年5月です
重苦しいなあ
寒くて天気の悪い日に観る映画じゃないですよ

外は雨が降って寒い今日
録画した映画は順番に観る性格なので順番はこの映画
猟奇殺人に虐待とくるのですからドンドン気分は落ち込んでいきます
そして阿部サダヲさんの演技がこちらまで射すくめられたような気分にさせます
これだけで阿部サダヲさんは稀代の名優だってことがわかります
お話は岡田健史さん演じる冴えない学生が阿部サダヲさん演じる猟奇殺人犯に面会に行ってある事件だけは冤罪だから調べてほしいと頼まれることから始まります
この学生の家がまた暗い
教育一家だったのに彼だけが落ちこぼれ、父親からも虐待をうけているんです
そんな彼に優しくしてくれたのは実はパン屋をやっていたこの猟奇殺人だったんです
そして全てはこの猟奇殺人犯の計画で学生は彼の手のひらで踊っているだけなんですね
調べれば調べるほど深みにはまっていく学生
そして猟奇殺人犯と彼女の母親が同じ施設に入っていたことをして更に追い込まれていく
暗い話は暗いまま最後の時を迎えます
絶対雨の寒い日に観てはいけない映画です
昔大好きだった中山美穂さんが母親役とは、時代は流れていますね