ギフト

監督は、サム・ライミ
出演は、ケイト・ブランシェット、ジョバンニ・リビシ
公開は、2001年6月
こういうホラー映画にケイト・ブランシェットさんは出演しているんですね
なかなか恐ろしい作品ですよ

ケイト・ブランシェットさん演じるのは霊能力者
カードを操りながら起こったその人に起こったことや起こることを見ることができるんです
たまにテレビでも出てきますが、アメリカなどではこのような能力を持った人に協力してもらい、事件解決に結びつけたりしているようです
そんな彼女に相談にやって来た女性は夫から暴力をふるわれている
この夫を演じるのはキアヌ・リーヴスさん
なかなか嫌な奴を演じてますよ
霊能力者は彼女に離婚を勧めるのですが、それが夫にばれて嫌がらせを受けます
そんな時に町で女性の失踪事件が発生
捜索に行き詰まった父親と婚約者は彼女に助けを求めてきます
さあさあここからがなかなか怖い場面が登場します
彼女の頭の中に事件が現れるのですが、その場面が唐突でドキドキなんですよ
犯人は捕まるのですが、どうやら真犯人は別にいるよう
そして真犯人にとって霊能力者はやっかいな人物
さあ結末やいかに
ケイティ・ホームズさん、ヒラリー・スワンクさん、J・K・シモンズさんなどと脇役も豪華です