メイズ・ランナー 最期の迷宮

監督は、ウェス・ポール
出演は、ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ
公開は、2018年6月
今回はパトリシア・クラークソンさんの出番が少ないじゃないですか
それが一番残念です

なんてこった、本当に少ない
そしてラスト近くでは殺されてしまう(ネタバレごめんなさい)
それでも画面に登場なさればドキドキでした
そしてこの作品がメイズ・ランナーシリーズの最終作
思い起こせば一度観るのを挫折した作品を最終作まで観続けるとは思いもしませんでした
何で最初に挫折したのかが今もって不思議なんです
それぐらい面白い作品でした
もしかしたらコロナの出現を予言していたのかなどとも思ってしまう
そんなコロナの去った時代とはいえこれからどんな未知のウィルスが登場するかもしれない
もちろん身体に耐性や免疫を持たせるのが一番
コロナの時もワクチンが大活躍したのが記憶に新しいけれど、あれって本当に安全だったんでしょうかね
こちらの映画では人の血液から血清を作っているのですがそれなら安心できるじゃないですかなどと思ってしまいます
映画のストーリーからはそれちゃいましたけどそんなことを考えながら楽しんだ映画でした