サリー・ポッターのパーティー

監督は、サリー・ポッター
出演は、パトリシア・クラークソンクリスティン・スコット・トーマス
日本では、劇場未公開
うーん、サリー・ポッターって監督さんの名前だったんですか
イギリスの作品ですのでハリー・ポッターのパロディ作品かと

たまにこんな勘違いをしてしまう
思い込んだらそう思ってしまうんですよね
小さい頃、大阪では駐車場をモータープールって言うんですが、いつもその看板の出た駐車場を眺めてはどこにプールがあるのかと探してました
確かにハリー・ポッターも人の名前ですからポッターさんちのサリーさんは何も不思議ではない
まあ大好きなパトリシア・クラークソンさんが出演ですから観ないわけにはいかない
「ニュース・ルーム」のエミリー・モーティマーさんも出演してました
こういう映画はどういうんですかね
何度もリメイクされて「おとなの事情」のような作品
昔からの友人がある女性のお祝いに集まる
そこで語られる内容は最初はオブラートで棘を包んだような会話
でも女性の旦那が爆弾発言をするあたりから様相は一変
そしてそれぞれの裏の顔も暴き出される
のぞき見をするような快感
この作品も未公開が惜しいような気がします