メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮

監督は、ウェス・ボール
出演は、ディラン・オブライエン、キー・ホン・リー
公開は、2015年10月
また思わせぶりなエンディング
こりゃ3も観なければ

1作目のエンディングも思わせぶりだったので2の観ることになってしまいました
その上パトリシア・クラークソンさんが出演するのもきっかけとしては大きい
だって死んだと思ったのに生きてるんですよ
あー、言っちゃった
1作目を観ていない人、ゴメンナサイ
2作目も1作目のような迷路からの脱出などと勝手に思っていたのですが違いましたね
今度はある施設からの脱出でした
助かったと思ったのホッとする間もなくまた脱出することに
今回はかなりホラー的な要素も加味されています
誰が味方で誰が敵なのか
そんな心理戦も展開されます
そして最初にも言ったように実に思わせぶりなエンディング
主人公の性格からして仲間は絶対に裏切らないし、仲間のためならどんなに困難であっても身を投げ出す
さあこの続きはどうなるのでしょうか