To Leslie トゥ・レスリー

監督は、マイケル・モリス
出演は、アンドレア・ライズボロー、マーク・マロン
公開は、2023年6月
酔っぱらいの本を読んだ後は酔っぱらいの映画です
酔っぱらいの醜態は嫌ですね

よく宝くじで高額当選をすると人生がめちゃくちゃになると言いますが、この映画はそこから始まります
19万ドルですから3000万ぐらいでしょうか
それを主人公のようにテレビで放送されちゃったらもう先の人生がわかりますよね
お金は人を呼び寄せる
まさにその通りで3000万ぐらいすぐに消えちゃいます
そして残るのは狂ってしまった人生だけ
主人公は酒におぼれ、子どもの前から何も言わずに去ってしまいます
そして何年か経って子どもの前に現れた主人公はもう酒浸り
子ども金を盗み、同室の友人の金を盗み、使い先は酒
子どもに愛想をつかされ、送られた先はかつて住んでいた町ですからこれは辛い
周りの人が全て主人公のとった行動を知っているのですから
でもある男性に出会ったことで主人公の人生は変わります
チャンスに巡り合ったことに気づかないのかの一言
ここからは何度も誘惑に負けそうになりながら復活劇です
嫌な奴に見えた主人公が変わっていく姿はやっぱりいいです
先ほども言いましたが酒はほどほどに