間違いだらけのクルマ選び 2015年版

作者は、徳大寺有恒さん、島下泰久さん
出版は、草思社です
徳大寺さんが亡くなられたの昨年
でもその前から共作になってました
あとがきに次からは島下さんでとありますがどうかな

ここ数年のパワーダウンは明らか
徳大寺さんの辛口もどんどんパワーダウンしてた
マツダの車に乗ってる頃、徳大寺さんのマツダに対する毒舌に読むのが辛かった
やたら褒めるゴルフもドイツのカラーラじゃんと思ってた
でも他と比べる、違うメーカーの車に乗ってみると違いに気づいた
今のゴルフだって前のプリウスと比べるとその違いは歴然
カローラだって侮ってはいけない
それでもいろんな車に乗る機会は少ない
買えば5年は乗ることに
そんな中で乗った気になるこの本は貴重でした
でも今はネットなどでたくさん試乗記を見ることもできる
レクサスをベタ褒めされてもあんだけお金出せばそれも当然
安くてもいい車を紹介してほしいな
間違いのないクルマ選びの方が売れると思います