スノーピアサー

監督は、ボン・ジュノ
出演は、クリス・エヴァンス、ソン・ガンボ
公開は、2014年2月
韓国、アメリカ、フランスの合作映画
何かお金のかけ方が違うような

地球温暖化阻止の切り札が反対に地球を雪と氷の世界
その中のノアの方舟が列車のスノーピアサー
永久機関みたいなもので動き続ける魔法の列車
でもその中には純然たる階級社会が
最下層の人たちの反乱ながらそれは仕組まれたもの
閉ざされた空間で生活を維持していくには自然淘汰だけでは人が増えすぎる
自らを殺し合うことで適正な人数に落ち着く
ストーリーとしては面白いと思うんだけど、韓国映画得意の殺戮シーンがあまりに人数が多すぎてこれはやりすぎかな
ずっと列車内のシーンだから画面にも飽きてくる
ちょっと辛い映画です
『ニュース・ルーム』のアリソン・ピルが出てきた時には思わずおっ
たまにこういう出会いがうれしい