シチリアーノ 裏切りの美学

監督は、マルコ・ベロッキオ
出演は、ピエルフランチェスコ・ファビーノ、ファブリツィオ・フェラカーネ
公開は、2020年8月
マフィアを検察に売った男の物語
いやー、よく生き延びられたものです

このお方の証言で多くのマフィア幹部が獄中へ入ったのですから恨みは相当なはず
それでも天寿を全うしてみえるのですから強運の持ち主ですよ
組織から逃げてブラジルへ行ったので、イタリアに残された家族は根こそぎ虐殺
その上自分も捕まりイタリアに強制送還
知り合った判事との縁でマフィア撲滅のために手を貸して証言を始める
ちゃんと妻たちはアメリカに移送され保護され安全を確保されている
どうやら大変なお金も貰っていた様子なんですがなかなか理解しづらい
そもそも日本って証人保護プログラムってあるんですかね
何か日本って証人が保護されるどころか自殺するケースが多いような
結局この人も悪人だから、それを公費で保護するのはどうなのって話にもなりそう
うーん、そう言われると考えちゃうなあ