一度も撃っていません

監督は、阪本順治さん
出演は、石橋蓮司さん、大楠道代さん
公開は、2020年7月です
石橋蓮司さん19年ぶりの映画主演とのこと
素晴らしい役者さんだと思うのですがねえ

ヒットマン願望のわけあり作家が主人公
脇には岸部一徳さん、桃井かおりさん、佐藤浩市さん、豊川悦司さん、江口洋介さん、妻夫木聡さん、井上真央さん、柄本明さんとそうそうたる顔ぶれ
監督を含めてお仲間が集まって作った作品
なのに石橋蓮司さんが輝いてないんですよ
ごく平凡な作家がヒットマンに憧れている
実際にヒットマンとも知り合いで彼から情報を得て小説にしている
しかし出版社では全く相手にされない冴えない作家
なんか石橋蓮司さんに似あいそうな気もするのですが似合っていない
特に夜の顔、ヒットマンもどきに変身するとそれらしく見えて似合っている
いや本当のヒットマンに見える
でも実際は冴えない作家
このギャップの部分がうまく表現されていないような気がします
それらしく見えることが逆に仇になっているのが残念無念