ミッドナイトスワン

監督は、内田英治さん
出演は、草彅剛さん、服部樹咲さん
公開は、2020年9月です
正直に告白しますと草薙さんの姿が気持ち悪く見えてしまった
頭の中で理解していることと感情が違うんですよ

どうすればいいのか自分で考えてしまう
生まれながらに見た目の性別と心の性別が違う人がいることは理解してます
ところが感情がついていかない
主人公の母親が何やら申し訳ないと思う気持ち
主人公の従妹である一果の母親が罵倒する気持ち
そんな気持ちがわからないでもない
この映画を目の前に置かれると心が揺さぶられすぎてしまった
ニューハーフショーに出演していたころの活き活きとした姿
清潔な部屋のたたずまい
一果のために倉庫で働きだした時の寂しげな姿
身体も女性にと受けた手術後の姿とそれを目にした母親と従妹の視線
数年後に一果が出会った変わり果てた姿の主人公
そして汚れきった部屋のたたずまい
この映画をどうしてもうまく文章にすることができません