おもかげ

監督は、ロドリゴ・ソロゴイェン
出演は、マルタ・ニエト、ジュール・ポリエ
公開は、2020年10月
うーん、フランス映画らしいといえばそうですかね
なんか目茶苦茶ですからねえ

旦那とフランスへ遊びに行った息子からの電話から映画は始まり始まり
どうやら海辺にいるようだけれど旦那はどこかへ行ってしまって帰ってこない
話すうちにスマホのバッテリーは切れかかり、見知らぬ男性が現れ息子にこっちへ来いと叫んでいる模様
母親の指示は逃げろ
えー、頼らないかんやろとバン様絶叫
そしたら次はいきなり10年後
おいおいおい、結局息子はどうなったのかわからずじまい
そしてフランスの海岸のレストランで働くようになっている女性
スペインの場面では立派そうな家に住んでいたのに、こちらではウエイトレスさん風
そんな彼女が出会ったのはいなくなった息子の面影のある少年
少年の家までつけていくのだからこの女性ちょっと怖い
その後は少年の年上女性への恋心と女性の母性愛
単純すぎるといえば単純すぎる展開
息子と一緒にいた元旦那も登場するけれど、結婚の報告に来ただけ
まあ、罵られるのは仕方がないでしょう
まあバン様には理解不能の映画でした
60過ぎてフランスとスペインが隣国と気づいたのが収穫ですかね