くれなずめ

監督は、松居大悟さん
出演は、成田凌さん、若葉竜也さん
公開は、2021年5月
うーん、これも難解だなあ
演劇の匂いがプンプンと思ったら舞台の映画化でした

途中でやっと彼はいないんだと気づくありさ
それに気づくまでの退屈なこと
高校時代の同級生の再会物語などとちょっと勘違い
結婚式での赤フンでの余興などバカバカしくて仕方がない
困った、困ったと思っているうちにやっと彼はもう死んでいることに気づく
最後にみんなで会った日の夜
彼からの連絡に盛り上がっていて電話に出なかった友人たち
これってとっても後悔の念に縛られると思うのだけれどそれほどの気配も感じられない
全てがモヤモヤ感で済ませているような違和感
確かに死を知らされた場面はそれらしいと思うのだけれどそれから数年
集まった友だちたちならもっと違う感情が湧くのでは
あんたら電話に出なかったとこと後悔してへんのと叱りつけたくなる
バン様ならずっと公開し続けると思うんだけど
それじゃあ次に踏み出せないという方もみえるでしょうが、後悔しながらでもちゃんと一歩は踏み出せますよ
そういう人間もいるんです