ハウス・オブ・グッチ

監督は、リドリー・スコット
出演は、レディー・ガガアダム・ドライバー
公開は、2022年1月
金持ちは大変だよなと思う映画
権力と富って人を変えちゃいますね

レディー・ガガさんの映画を観るのは『アリー/スター誕生』以来
それでもやっぱりお美しいし、途中からは見事な悪女に変身
天は二物を与えるんですよね
でも今回はお歌いになってないのが残念
映画はあの大ブランドグッチの物語
このブランドを動かしていたのは創業家
これって危ないパターンですよね
優秀さはだんだんと失われていきますから
そんな家に生まれながら、家を飛び出し運送会社の娘と結婚したマウリツィオ
なかなか気概のある若者と思っていたら、嫁さんに操られてグッチ家へ戻ると権力闘争に飛び込んでしまう
伯父や従兄弟を追い出し権力を手にすると暴走
弁護士を目指した彼はどこへ行ってしまったのでしょう
残念なのは経営の才がなかったこと
まあよくあるお家騒動といえばそれまでですが、出てくる金額は目の玉が飛び出るぐらいの金額
権力、富に溺れるとこうなってしまうんですかね、人間ってやつは