きさらぎ駅

監督は、永江二朗さん
出演は、恒松祐里さん、佐藤江梨子さん
公開は、2022年6月です
誰かを助けるためには誰かが犠牲にならなければならない
ありきたりだけど悲しいお話

あまり好きじゃないホラー映画
でも駅なる言葉に反応する鉄ちゃんは止められない
どこかの世界へタイムスリップするお話なんですが、そこは得体のしれない何かが住むところ
その世界から唯一今の世界へ戻ることができた女性
その女性に卒論のために取材に現れた女性
彼女は話を聞くうちにどうしてその女性がタイムスリップしたのかに気づいてしまう
気づけば試したくなるのが人の性
彼女の前にはその女性が話したのと同じ世界が現れる
ところが女性はある計画を持っていた
主演の恒松祐里さんは言い過ぎかもしれませんが北川景子さんを彷彿とさせる
そして少しお年をお召しになったがお美しい佐藤江梨子さん
正直このお二人以外はよく知らない俳優さん
このあたりで低予算かなと感じてしまうのは正直な感想です
ちょっと気持ちの悪い場面もありますが十分に楽しめた映画です