ニューイヤー・ブルース

監督は、ホン・ジヨン
出演は、キム・ガンウ、ユ・インナ
公開は、2021年12月
ほんわか系のラブコメディ
昔『男女七人夏物語』なるドラマがありましたがことらは8人

ですから4組のカップルの物語
中国人の女性と結婚をひかえた姉と住む旅行会社の男性
燃え尽き症候群でアルゼンチンへと旅に出たモデルの女性と現地で働く男性
障がい者の男性と彼との恋愛に悩む農園家の女性
そして窓口係に左遷された刑事と身辺警護を頼む女性
そしてそれぞれのお話に別のカップルのお話が微妙に絡んでます
旅行会社と刑事さんのお話はドタバタコメディ系
もう2組のお話はシリアス系とこのあたりのバランスは絶妙です
どのカップルのお話が面白いと聞かれればやはり旅行会社の男性のお話
ここにはスパイスとして男性のお姉さんが登場するのですが、本当に絶妙のスパイス感
男性と女性とのからみ方は本当に面白い
スマホアプリを使っての中国人女性との会話には大笑いですよ
まあ全体的にほんわか系のラブコメで安心して観てられますし、エンディングもこれしかないでしょうの鉄板の終わり方
暑い夏には最高かも