ウェディング・ハイ

監督は、、大九明子さん
出演は、篠原涼子さん、中村倫也さん
公開は、2022年3月です
面白い映画ですよ
結婚が人生の重要な通過儀礼ではなくなっていますが、それでもした人にとってはとっても思い出深いもの

出産と葬式は本人には記憶のないもの
でも結婚、結婚式は当人はちゃんと覚えているものですからね
そういうバン様もちゃんと覚えてます
この映画で新郎新婦の入場に「カノン」が使われているのですが、これが一緒なんですよ
ちなみに使った「カノン」は山形由美さんのフルートによるもの
どうです、ちゃんと覚えているでしょう
まあウェディングプランナーの苦労話のような一面もある映画でこれがなかなかのもの
あいさつや余興で式の進行がこんなに変わってしまうのかと驚きながら、自分は大丈夫だったのかなどと振り返ったりもしました
面白い映画なのに詰め込み過ぎにはちょっと辟易
岩田剛典さんの元カレと向井理さんの祝儀泥棒は必要だったのでしょうかね
これをわざわざ入れなくても結婚式のドタバタだけで面白い映画になったともうのですが
それがちょっと残念です