スピリットウォーカー

監督は、ユン・ジェグン
出演は、ユン・ゲサン、イム・ジヨン
公開は、2022年4月
あまりにも突拍子もないお話ながら引き込まれていきます
え、肉体と人格が遊離してほかの人の身体を借りますか

いやいやそんなことを疑問に思っちゃいけません
そりゃ、乗り移られた人の人格はどこへ行っちゃったと思いますよね
そんなのは小さいことです
ちょっとどこかで休憩中なんですよ
そしてこの現象が12時間ごとにおこるんですよ
そのおかげで何度もピンチを脱出します
どうやらある組織に関係した人物がある薬品を注射されたことでこうなってしまったみたいです
この組織実に危ない組織で麻薬なんかも扱っている模様
話が進むにつれて記憶も戻ってきます
そしてついには事件の全貌を思い出し、反撃に出るのですが
まあ全く関係ない人となっていると思ったら実は全部関係者
そりゃそうでね、関係なけりゃ記憶なんて戻りません
テンポも速くてある程度人物も限られているから、何度も乗り移っても混乱はなし
こりゃ、どこかでリメイクされそうな面白さです