リコリス・ピザ

監督は、ポール・トーマス・アンダーソン
出演は、アラナ・ハイム、クーパー・ホフマン
公開は、2022年7月
クーパー・ホフマンさん演じる主人公
高校生なんだそうですよ

おっさんじゃないですか
高校生で俳優、そして事業家ですから
アメリカの映画観てると高校生が日本の大学生ぐらいに見えてしまう
それぐらい全てが大人びてるんですよね
そしてなんだかのびのびと生きてる
この映画の恋だって10歳年上の女性と恋をするんですよ
もしかしたら日本人の中にも高校生で事業をやっていて10歳年上の女性と恋をしている人がいるかもしれませんが、バン様の周りにはいなかったです
大学時代にもいなかったです
だからこの映画を観るとああいいなあと単純に思ってしまう
15歳かそこらでこんな生活を送ったらどんな人生が待っているんだろうと思ってしまう
怖いものなしの時代に怖いものなしの生活を送る
あー、もしかして夢の生活
ちくしょう、そんな生活を送ってみたかったです
相手役のアラナ・ハイムさんはミュージシャンでもあるんですよ
美人とは思いませんがとっても気になる顔立ちです