ドリーム・ホース

監督は、ユーロス・リン
出演は、トニ・コレットダミアン・ルイス
公開は、2023年1月
実はうちの息子が馬主なんです
と言ってもこの映画と同じで出資者

最初馬を買うと言った時は何バカなことを言ってるんだと叱りつけました
それでも自分の貯金で買っちゃったんですね
話をよーく聞くと1人で馬主になるんじゃなくて、公募があって何口かを申し込むってもの
数万の出資からうん十万ぐらいまでのようです
そしてその馬が賞金を稼げばお金が戻ってくるというもの
まあある意味では株を買ったりするのと同じ
どんな結果が出るのかって楽しみもあります
そのようなお話が映画になったのがこの映画
まあ元々動物好きだった夫婦が町中を巻き込んで馬を育てるんです
まあ映画だからちょっと信じられない場面も出てきますが、まあ夢見ることの楽しさ、素晴らしさが全開の映画
しかし日本のテレビでよく見る競馬と違うことにも驚きます
ゲートがなくて何やらマラソンのスタートとようにレースが始まったかと思えば、レースは障害の設けられたレース
ところ変われば何とやら
あまりにありきたりなお話と思われる方もありましょうが、安心して泣ける映画です