L.A.コールドケース

監督は、ブラッド・ファーマン
出演は、ジョニー・デップフォレスト・ウィテカー
公開は、2022年8月
ジョニー・デップさんはもちろんですが、フォレスト・ウィテカーさんがいいんですよね
少し落ちぶれた感じの役をやると最高の役者さんです

もちろん誉め言葉ですよ
少し気が弱そうな風貌と相まって引いた演技、力の抜けた演技が最高にうまい役者さんだと思います
この映画でももちろん主演はジョニー・デップさんですが、脇で見事に主演を支えてます
映画は最近目に付く警官の不正事件
そして白人と黒人の相容れない人種の壁
そのふたつに立ち向かかった刑事とジャーナリストの物語です
しかしここまで腐敗を映画で暴かれたLAPDの皆さまはどんな気持ちなんでしょうね
もう30年以上も前のことだし今はこんなことはないと思ってお仕事をなさるんでしょうかね
しかし、この時代に在籍した警察官の皆さまは複雑な心境だったでしょうね
ジョニー・デップさん演じる刑事さんはとても居心地のいい場所で兄弟と思っていた人たちの裏の面を目の当たりにして警察を去って行くんですが、これはとても複雑な心境
板挟みですから
そんなことを思いながら観てると心が締め付けられましたね