エル・マリアッチ

監督は、ロバート・ロドリゲス
出演は、カルロス・ガラルドー、コンスエロ・ゴメス
公開は、1994年2月
この安っぽさってどこかで見たな思ったらマカロニウエスタンじゃないですか
あちらがイタリアならこちらはメキシコ

西部劇からずっと続く流れ者が主人公の王道物語
意味ありげなギターケース
まあこの映画では主人公の持つギターケースには単純にギターが入っているだけですが
間が悪いことに殺し屋はギターケースにマシンガンを入れてるんですね
その殺し屋に間違われたことから大騒ぎになってしまうなんてお話なんです
マリアッチていうのは日本なら流しのお兄さん
流しのお兄さんと知ったかぶりしてますが、実際に出会ったことはなくて映画の中で出会っているだけです
この主人公軟弱かと思えばけっこうやるんですよね
殺し屋から上手く逃げるし、奪った拳銃を簡単にぶっ放して返り討ちにもしてる
そして何もなかったように町を去って行く
何度も言いますが王道のお話
これが安心感で実に心地いいんです