ステラ SOUEL MISSION

監督はクォン・スギョン
出演は、ソン・ホジュンイ・ギュヒョン
公開は、2022年11月
おバカのB級映画なんですが愛ですよ
それも旧車に対する

知らなかったです、ステラって車種
1983年から1981年まで発売された今やヒョンデ、ヒュンダイの車だそうです
この映画ではタクシー仕様でガソリンじゃなくてガスで走るやつ
なんとデザインはあのジウジアーロ
エンジンは三菱製だそうです
そんな車は親父さんの形見
高級スーパーカーを友人に奪われた主人公がこの車で悪徳社長から逃げます
悪徳社長の車はベンツのSクラスにレクサスのLS
勝ち目はないはずなのにレクサスは壊れちゃいます
国産にすればよかったなる言葉が印象的
本当にドタバタ劇に安っぽい映画なのになぜか車ばかりに目を仕向けるような演出
これはあくまでも個人的な感想ですよ
悪徳社長もその一味もどこか抜けてて憎めない
そんな映画です
悪徳社長を演じるホ・ソンテさん
今WOWOWで観てるドラマ『怪物』でも悪徳社長さんです