警官の血

監督は、イ・ギュマン
出演は、チョ・ジヌン、チェ・ウシク
公開は、2022年10月
原作は日本の佐々木譲さん
タイトルにある血は血の繋がりです

抜群の検挙率を誇る敏腕刑事
しかし、彼にはその検挙率を挙げるために裏社会と通じているとの噂も
その部署に新人刑事が配属される
彼は警察の監査課が送り込んだ内部捜査官
先輩の不当な取り調べを裁判で証言するような正義感あふれる新人
敏腕刑事の捜査方法は悪人を検挙するためなら悪人になれというもの
裏社会ともある意味ではズブズブの関係
そんな捜査方法に疑問を感じながらも彼と共に捜査に携わる新人刑事
この新人刑事の父親も刑事でこの敏腕刑事の元上司
ただ父親の警察官人生は汚れきったもの
さあこの新人刑事はどうするのか
なかなか面白い話で裏社会とのやりとりもかなり緊張感のあるもの
でも明らかになってくるのはもっと大きな不正
最後には名コンビやんと思える爽快感
ただ惜しいのは新人刑事さんの線が細いこと
これがちょっと残念です