決戦は日曜日

監督は、坂下雄一郎さん
出演は、窪田正孝さん、宮沢りえさん
公開は、2022年1月です
病により引退した代議士の父親の跡を継いで立候補した娘さん
ぶっ飛んで選挙戦に突入です

安倍元総理の国葬の日に観るにふさわしい映画じゃないですか
あちらはお子さんがないので地盤は誰が引き継ぐのやら
政治家の地盤と言えばやはり子どもや親族に引き継いでもらいたいものなのでしょう
血と汗の結晶と言いますがまさにそれ
それを他人に奪われちゃうなんてのは許せないことなんでしょう
この映画では地盤を引き継ぐ娘さんに宮沢りえさん
こんな激しくてバカバカしい役ができる人とは思いませんでした
何か痛快で応援したくなりますよね
暴言失言に暴力沙汰、そしてパワハラもどき
それを本当にイキイキと演じてみえます
こりゃ持ってたイメージを一度壊さないといけませんね
その秘書を演じるのが窪田正孝さん
まさに秘書って感じで理路整然、沈着冷静
それでもぶっ飛んだ娘さんに最後は手を貸すんですよね
これで万事うまくいったと思ったらふたりの目指した結末とは真逆
うーん、政治の世界って予定調和なんでしょうか
ちなみに並の政治家なら2代目までですかね
そろそろ落選の足音がしてきますよ