我が人生最悪の時

監督は、林海象さん
出演は、永瀬正敏さん、楊海平さん
公開は、2023年7月です
こちらの公開は4Kリマスター版のもの
最初の公開は1994年です

その後2作製作されているのでヒット作なんでしょうか
1作目はモノクロ版で何やら無国籍感があふれています
横浜での中国マフィアの抗争に首を突っ込んだ私立探偵濱マイクの活躍物語
若かりし日の主役永瀬正敏さんがカッコイイです
そしてこの私立探偵の愛車がナッシュ・メトロポリタンという旧車
今やせっかくグルメで日村さんの乗るフィガロに通じるかわいさです
何で無国籍感かといえばやたらと中国語の会話が出て来て、その度に字幕が出るから日本の映画と思えないんですね
そしてモノクロなので町の色を消してしまいどこの国なのかもわかりづらい
でも本当にそれがいい味を出してるんです
エンディングで流れる曲は誰かと思えば永瀬正敏さんが歌ってました
これもなかなかいい曲です