アライブフーン

監督は、下山天さん
出演は、野村周平さん、吉川愛さん
公開は、2022年6月です
本当にこんなことはあるんでしょうかね
eスポーツのレーサーが現実のレースで活躍するって

映画の中では海外ではeスポーツのレーサーが現実のレースで活躍してるって言ってましたので本当かもしれませんね
確かにF1ドライバーもシュミレーターでコースを覚えるって言いますし、飛行機のパイロットもシュミレーターで操縦訓練を行うって言います
そう言えば自動車学校もそうでしたね
でもやっぱり実車は全然違いましたよ
いくら日本一でも実車に乗って即ドリフト走行って可能なんでしょうかね
いやいやそんなことでいちゃもんをつけてちゃいけないですね
映画は面白いんですよ
多分CGなんか使ってなくて実車での撮影ですよ
だから画面からタイヤの焦げる臭いが伝わってくるんですね
車もシルビアにマークⅡ
ドリフトだからもちろんFR車
俳優さんは小粒ですが、この映画にはちょうどの手ごろ感がまたいいですね
最近悪人役の多い陣内孝則さんがいい人で出演してます