誰かがあなたを愛してる

監督は、メイベル・チャン
出演は、チョウ・ユンファ、チェリー・チャン
公開は、1989年9月
この恋上手くいってくれと願いたくなる映画
素直になれない恋っていいじゃないですか

ストレートに愛情をあらわせる人がうらやましい
ひねくれててあまのじゃくで愛情を上手くあらわせない
でも怒りとか悲しみは結構表に出すことができるんですよね
映画を観て泣いたり、腹が立って壁を殴ったり
うーん、一歩間違えば十分に危ない人がバン様です
でも愛情となると小恥ずかしくてダメなんですよね
運動会で大声で子どもを応援するなんて絶対に無理
だからこういう映画が好きなんでしょうか
お互い好きなら好きって言えばいいじゃないってわかるんだけど、それができる人じゃないから好感がもてちゃう
勝手に自分と一緒だと思い込んでるんです
だからエンディングを観た時にはホッとしました
この二人の恋はまだ始まってもいないし、終わってもいないのだからと
そして余韻を残して二人のこれからを思う
こんな素敵なエンディングはめったにありませんよ
観てる人の想像力をかきたてるエンディングです
バン様の思いは二人でお店を切り盛りして、幸せな人生を送るってもの
ありきたりだけどこれしか想像できません
小作品ですが本当にいい映画ですね