aftersun アフターサン

監督は、シャーロット・ウェルズ
出演は、ポール・メスカル、フランキー・コリオ
公開は、2023年5月
普通の家族ビデオのような映画です
ですので退屈と言えば退屈

よくよその家に遊びに行って家族で撮ったビデオなど見せられたりすると困ってしまう
それが結婚式のビデオだったりなんかするともう最悪
うちも結婚式のビデオは買ったはずだけど今やどこにいってしまったのかわからない
ああいうビデオは時間なりをその場で共有しているから楽しめるもの
その場にいないのに見せられても楽しくもなんともない
言ってしまえば苦痛
かと言ってもう止めてくれなどと言えないのがまたどうしようもないところ
こちらの作品はまだ商業ベースの映画だからそんなことはない
でもストーリーがあるようでないから退屈
父親と過ごした楽しかった数日間
子どもにしては冒険も楽しめた
父親とは母親が離婚しているので頻繁に会うことができない
そんな貴重な思い出を映画にしましたって感じですかね
本当に楽しそうに過ごす親子の姿は美しいです
でも現実にはその後に別れがやって来ます
楽しければ楽しいほど別れは辛くなってしまう
これまた思い出は美しすぎるんです