マネーゲーム

出演は、コ・ス、イ・ソンミン
製作は、韓国
最近イ・ソンミンさんにはまって彼の出演作を観まくってます
この作品は悪人のイ・ソンミンさん全開

『ミセン』にしても『刑事ロク』にしてもイ・ソンミンさん演じるのは頼りになる上司
部下を愛し、部下を育て、部下のために盾になる頼れる男
ところがこのドラマでは完璧な悪役
部下を盾にし、権力を手にすることが生きがいのような男ですから全く知っているイ・ソンミンさんとは真逆な役柄です
でもこのお方の顔立ちは結構怖いんですよ
その怖い顔の人が人情味あふれるからとっても頼もしかったんですね
でも怖い人が怖いからある意味でははまり役
自分の考えを通すためならば何でもします
大体1話で委員長の座を手にするためにやった行為は衝撃です、そこまでしますかね
この人のバイタリティの元は恩師への劣等感なんでしょうか
もちろん相手役のコ・スさん演じる課長は正義感の塊
そしてシム・ウンギョンさんは地方大での書記官はよき協力者
悪役が最初からわかっているドラマは如何に悪役を懲らしめて観ている人をスカッとさせるかが勝負
今後の展開が楽しみだなあ